トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

自作PC

Vista Ultimate が欲すぃ。

あらゆるニーズに応える最上位Windows だって。 まぁ、仕事で使う訳じゃあ無いし、今のXP pro. で全く問題無いのだが、上位のOSが出てしまった以上欲してしまうのだ。

しかしなぁ、推奨スペックがでけぇよな。メモリも1GB以上だし。若干の増設で済むのだが、DDR2が出ている以上、全部とっかえたいし。グラフィックボードもなぁ、最近のWebゲームなんかで使ってるシステムの ピクセルシェーダに対応してないので変えたいし。CPUは足りてるとしても、マザーのチップセットが古いしなぁ。結局、自作マシンのパーツ全部上位変更だな。単品でそろえると、かなり高額になってしまうなぁ。

  (´ε`;)ウーン…   

買い替えの方がはやいよな。条件全部満たしたPCが15〰20マンで出てるしな。

安くあげるなら最近はもう自作する時代じゃないなぁ。 つまんね  ヽ(`Д´)ノ

Img_vista

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月25日 (水)

気になる

朝はいつもコーヒーとトーストな私は、最近コレが気になる。

かなりのチープ感だが、このマシン1つで、コーヒーとトーストと目玉焼きが一気に作れてしまう。

どんだけー

Image030_3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月22日 (日)

Banner_04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

唐揚げ

唐揚げが好きだ。毎日唐揚げでも良いと思う。
唐揚げに限らず、基本的に鶏肉が好きだ。照り焼きも焼鳥も チキン好きです。

で、今日の昼食も、唐揚げ定食にしようと、朝から目論んでいた。
外をフラフラする仕事をしているので、大体外食だ。唐揚げ定食を食べる店は決
まっている。美味しいのだ。(゜д゜)ウマー

が、今日は仕事の関係上、そこの店の辺りは通らなかったので、代わりに唐揚げ
定食を食べる店を探していた。
喫茶店でも、フアミレス、定食屋でも基本的に唐揚げ定食はメニューにある。ポ
ピュラーな食物なので嬉しい限りです。

程なく見つけた、小さな定食屋風の店に入った。メニューに・・あった (*´∀`*)

他にチキン系の物は、チキン南蛮定食があった。
南蛮・・・・捨て難い。
他のチキンメニューが、チキンカツや照り焼きなら、迷わず唐揚げ定食なのだが、
本日の気分として、チキン南蛮は捨て難い。

悩んだ末、朝から決めていた「唐揚げ定食」を注文した。
暫くして、以前、TVのニュースで話題になっていた、騒音オバサン に似たオバサ
ンが、唐揚げ定食を運んできて、ガシャン と 私の前に置いた。大変感じが悪い
 (#゜Д゜)=3

ま、空腹なので満腹になれば怒りも治まると思い、まず食べようと定食に目をや
った。

む? これは?!

竜田揚げだ!

唐揚げとは微妙に違う!

竜田揚げとは肉をタレに漬け込んで片栗粉のみで上げたものなのだ。
唐揚げの小麦粉+片栗粉のさっくり感とは似て非なるもの。唐揚げラーの私にとっては、大きな違いだ!
まぁ、唐揚げラーである以前に、チキンラーであるので竜田揚げも大好きなのだが、今日の気分的には
竜田であるなら、南蛮だったのだ。

竜田なら竜田って書いて置けよな! ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!

文句を言ってやりたいが、騒音オバサンの不機嫌そうなブスったれた顔を見ると、戦意が薄れてゆく。
せめてもの抵抗に、竜田揚げを全て残し、漬物と味噌汁だけで食事を完了してやった。

チキンラーの血が疼く。1つだけ食べてやろう。それでも抵抗の証は残る。
2つでもいいか・・・3つ・・4つ・・・

かーーーんしょーーーーく!!!

完食してしまった・・・。  我ながら、チキンラー 恐るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

昆虫が嫌い (|| ゚Д゚)

昆虫が嫌いだ。特に蛾が大嫌いだ。こう、文字にして書いていても気持ちが悪い。

仕事用のトラックを、路上駐車していて、戻って乗り込もうと、トラックのドアのノブに手をかけようとした瞬間、一瞬脳も、身体も凍りついた。ドアノブに蛾が張り付いている。きっもーーー(;´Д`)

もうだめだ、助手席側は壁際いっぱいに寄せてあって乗り込めないし、運転席の窓が全開なので、棒のようなもので追い払おうとして、車内に入り込んだら最悪だ!

どうしよう、直視するのも気持ち悪いが、目を離したすきに見失ってしまったら、車内に入り込んだのではないかと、疑心暗鬼になってしまい、運転なんか出来やしない。もうJAFを呼ぼうかとすら考える。 見つめすぎて気持ちが悪い。と、その時、1台の車が、私と私のトラックの間をすごい勢いで通り過ぎた。

・・・・いない。ぎゃぁぁぁぁぁ、蛾を見失った。マイガッ!

数十分も硬直していただろうか、半分屍と化した私は脳内で現実逃避しながら乗り込んだ。あとはどこをどうして帰宅したのか覚えていない。

さぁ、今日もトラックに乗り込まなくては。

あの蛾はやはり車内にいた。フロントガラスの内側でプンプン飛んでいる。身体が動かない。トラックの前で挙動不審にしている私を、散歩中のばあさんが怪訝に眺め、派出所の方に歩いて行った・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

これ

これ
これ何だろう?
もう、15年くらい家の机の引き出しに入ったままなのだが、何だか分からない。従って使い方もわからないので一度も使った事がない。
感じも大きさもホッチキスのようだから文房具かな?

死ぬまでには何か知りたいなぁ (゜Д゜)?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月17日 (火)

ご飯がベチャベチャ

うちの母が炊くご飯(白米)はいつもベチャベチャだった。子供のころからずっと。

私には妹がいるのだが、子供のころから、ずっとそれが嫌でいつも2人でベチャベチャなご飯はやめて  とお願いしていた。

それでもずーっと毎日ベチャベチャだった。水の量を少し減らせばいいのに。 |ω・`)

その反動か、硬目のご飯が好きだ。独立して家庭を持った今では、必要以上に固く炊きすぎて、子供達に 「昨日のごはん?(´Д`)」と言われる始末。

今日、母が、どこかのお土産を持って私の留守中に訪問してくれたらしい。

子供達に沢山のおみやげと、夕食の用意までしてくれてあった。ありがたいことです。

ご飯も炊いてあった。   ベチャベチャだった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月16日 (月)

Oさん

仕事関係先に50代位のパートの男性で「Oさん」という人がいる。
そういえば、Oさんは、「べつに」と「普通です」しか言わない。いや、それしか言葉を聞いた事が無い。
Oさんは、いつもズボンが下がってる。ローライズでは無い。お尻が半分出ちゃう程ずり下がっているのだ。見た所、ベルトが長すぎて、穴の位置が合っていない。切ればいいのに。
「Oさん、ズボン落ちてますよ、歩きにくく無いですか?」
「普通です」
「お尻冷えませんか?」
「べつに」

Oさんが採用されてから、数年も経つのに。もちろん私は毎日1日中会ってる訳では無いのだが、それでも だ。
そこの社員に聞いてみると、日に何度か、それ以外の言葉も話すらしい。
・・・聞いてみたい(#゜Д゜)=3

そうだ!ジュースを買ってきて手渡しで差し入れしよう!お礼の時に「べつに」「普通」ですだけでは対応できないはずだ。早速自販機で買ってきて、手渡した。
「・・・ありがとうございます。頂きます」
やった!すんなりと。まぁ、気が付いたのも、思い立ったのも、つい今しがたなので、さほどの達成感も無いが、それでもなんか嬉しい。もっと色々話したくなってきた。

「やっぱり、このくらいの時間になると、喉が渇きますよね、何か飲みたくなるかなと思って買ってきたんですよ」


「べつに・・普通です」

ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

Wii (゜∀゜)b

Wii ヘ(゜∀゜ヘ)
最近、ようやくWiiをゲットした。
WiiSPORTSのボーリングが解りやすくて面白いな。実際、手元でコントローラーを軽く振ればプレイできるのだが、夢中になりだすと、ついモーションから入って、胸元から腕をフルスイング        (((;゜Д゜)ノ____________________________″●   結果、後方で鼻歌混じりに遊んでた子供の顔面に、コントローラーがクリーンヒット! コップやら皿やらひっくり返るし、惨状が展開。
あれだけ、画面に注意を促す警告が表示されてるのになぁ。それでも全国的に、Wiiによる軽い惨劇はこの瞬間も展開されている事だろうな( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4億円て・・・

主婦がFX(外国為替証拠金取引)で3年程で4億儲けて脱税したそうだ。

ガイコクカワセショウコヒントリヒキ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? って感じだ。

TVのニュースなんか見てると、「主婦」って響きと「FX」ってイカした車みたいな名前で、なんか俺でも簡単に儲かりそうな気がしてきた。 4億くらいなら。 が!そんな簡単ではないわな。

結局手持ち額の数百倍の取引が出来るわけだから、1万円価値が下がったら数百万円損するわけだ。 PCのモニター見ながら数百万の数字がマイナスになるだけなら、あまり現実感ないしなぁ、怖いなぁ。現実感ないから、脱税してる罪悪感もあまりないわなぁ。

怖いけど、でも、何もやらなきゃ大金も手にできないわけで、・・・うーん

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHAKER

最近ずっとFLASHのアニメを描いて無いです。したがって更新していません。

生活環境の変化から、かける時間が無くなってきてたんですが、ようやく落ち着いてきたし、一部のマニアなファンから、「おまんじゅうちゃん」 の更新を催促されるので、また描いてみようかと、思ってるよ。 そのうちそのうちで1年くらい経っちゃうかなぁ。

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

Brain Shaker's Office : http://shaker.s5.com/     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »