« Wii (゜∀゜)b | トップページ | ご飯がベチャベチャ »

2007年4月16日 (月)

Oさん

仕事関係先に50代位のパートの男性で「Oさん」という人がいる。
そういえば、Oさんは、「べつに」と「普通です」しか言わない。いや、それしか言葉を聞いた事が無い。
Oさんは、いつもズボンが下がってる。ローライズでは無い。お尻が半分出ちゃう程ずり下がっているのだ。見た所、ベルトが長すぎて、穴の位置が合っていない。切ればいいのに。
「Oさん、ズボン落ちてますよ、歩きにくく無いですか?」
「普通です」
「お尻冷えませんか?」
「べつに」

Oさんが採用されてから、数年も経つのに。もちろん私は毎日1日中会ってる訳では無いのだが、それでも だ。
そこの社員に聞いてみると、日に何度か、それ以外の言葉も話すらしい。
・・・聞いてみたい(#゜Д゜)=3

そうだ!ジュースを買ってきて手渡しで差し入れしよう!お礼の時に「べつに」「普通」ですだけでは対応できないはずだ。早速自販機で買ってきて、手渡した。
「・・・ありがとうございます。頂きます」
やった!すんなりと。まぁ、気が付いたのも、思い立ったのも、つい今しがたなので、さほどの達成感も無いが、それでもなんか嬉しい。もっと色々話したくなってきた。

「やっぱり、このくらいの時間になると、喉が渇きますよね、何か飲みたくなるかなと思って買ってきたんですよ」


「べつに・・普通です」

ノД`)

|

« Wii (゜∀゜)b | トップページ | ご飯がベチャベチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275680/6111664

この記事へのトラックバック一覧です: Oさん:

» 昨日電話くれた?? [ひろみ]
昼過ぎにメモリーに入っていない番号から着信があったんだけど、電話くれた? [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 17時28分

« Wii (゜∀゜)b | トップページ | ご飯がベチャベチャ »