« 昆虫が嫌い (|| ゚Д゚) | トップページ | »

2007年4月22日 (日)

唐揚げ

唐揚げが好きだ。毎日唐揚げでも良いと思う。
唐揚げに限らず、基本的に鶏肉が好きだ。照り焼きも焼鳥も チキン好きです。

で、今日の昼食も、唐揚げ定食にしようと、朝から目論んでいた。
外をフラフラする仕事をしているので、大体外食だ。唐揚げ定食を食べる店は決
まっている。美味しいのだ。(゜д゜)ウマー

が、今日は仕事の関係上、そこの店の辺りは通らなかったので、代わりに唐揚げ
定食を食べる店を探していた。
喫茶店でも、フアミレス、定食屋でも基本的に唐揚げ定食はメニューにある。ポ
ピュラーな食物なので嬉しい限りです。

程なく見つけた、小さな定食屋風の店に入った。メニューに・・あった (*´∀`*)

他にチキン系の物は、チキン南蛮定食があった。
南蛮・・・・捨て難い。
他のチキンメニューが、チキンカツや照り焼きなら、迷わず唐揚げ定食なのだが、
本日の気分として、チキン南蛮は捨て難い。

悩んだ末、朝から決めていた「唐揚げ定食」を注文した。
暫くして、以前、TVのニュースで話題になっていた、騒音オバサン に似たオバサ
ンが、唐揚げ定食を運んできて、ガシャン と 私の前に置いた。大変感じが悪い
 (#゜Д゜)=3

ま、空腹なので満腹になれば怒りも治まると思い、まず食べようと定食に目をや
った。

む? これは?!

竜田揚げだ!

唐揚げとは微妙に違う!

竜田揚げとは肉をタレに漬け込んで片栗粉のみで上げたものなのだ。
唐揚げの小麦粉+片栗粉のさっくり感とは似て非なるもの。唐揚げラーの私にとっては、大きな違いだ!
まぁ、唐揚げラーである以前に、チキンラーであるので竜田揚げも大好きなのだが、今日の気分的には
竜田であるなら、南蛮だったのだ。

竜田なら竜田って書いて置けよな! ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!

文句を言ってやりたいが、騒音オバサンの不機嫌そうなブスったれた顔を見ると、戦意が薄れてゆく。
せめてもの抵抗に、竜田揚げを全て残し、漬物と味噌汁だけで食事を完了してやった。

チキンラーの血が疼く。1つだけ食べてやろう。それでも抵抗の証は残る。
2つでもいいか・・・3つ・・4つ・・・

かーーーんしょーーーーく!!!

完食してしまった・・・。  我ながら、チキンラー 恐るべし!

|

« 昆虫が嫌い (|| ゚Д゚) | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275680/6170622

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ:

« 昆虫が嫌い (|| ゚Д゚) | トップページ | »