« Oさん | トップページ | これ »

2007年4月17日 (火)

ご飯がベチャベチャ

うちの母が炊くご飯(白米)はいつもベチャベチャだった。子供のころからずっと。

私には妹がいるのだが、子供のころから、ずっとそれが嫌でいつも2人でベチャベチャなご飯はやめて  とお願いしていた。

それでもずーっと毎日ベチャベチャだった。水の量を少し減らせばいいのに。 |ω・`)

その反動か、硬目のご飯が好きだ。独立して家庭を持った今では、必要以上に固く炊きすぎて、子供達に 「昨日のごはん?(´Д`)」と言われる始末。

今日、母が、どこかのお土産を持って私の留守中に訪問してくれたらしい。

子供達に沢山のおみやげと、夕食の用意までしてくれてあった。ありがたいことです。

ご飯も炊いてあった。   ベチャベチャだった。

|

« Oさん | トップページ | これ »

コメント

( *・ω・)ノヤァ
兄さん・・・1つよろしいかしら??
わしは、ベちゃベちゃなご飯が好きだったお!
「ねちねちごはん」(笑)(-m-)ぷぷっ・・も好きだし!
自炊するようになってわざと水を多めにして、べちゃべちゃにして食べてますけど、何か??

投稿: 妹 | 2007年5月25日 (金) 15時17分

ベチャベチャじゃ炒飯とか困るじゃないか!

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

投稿: Shaker | 2007年5月25日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275680/6123551

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯がベチャベチャ:

» 昨日電話くれた?? [ひろみ]
昼過ぎにメモリーに入っていない番号から着信があったんだけど、電話くれた? [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 17時27分

« Oさん | トップページ | これ »