« 2007年4月 | トップページ

2007年5月 7日 (月)

テレビ

PCでテレビを観るためのTVカードや、キャプチャーカード、最近はUSB接続のちっちゃーいワンセグチューナーなんか手頃な値段で出ていて、PCの入力作業やネットサーフ中でも気になる番組を、PCのモニターで、小窓で開いてTV観ながらPC出来る。

出来る・・・

が、        ウゼ━━ヽ( `皿´ )ノ━━!!

ワイドモニターでもウィンドウを多数開くと、被ったりしてやはり、うっとおしいのだ。
で、最近は量販店で5〰6千円で5インチ位の made in アジアンな液晶TVが買えるのでそっちをPCモニタ下に取り付け。アンテナもシールド直入で映像くっきり!

快適快適  (*´σー`)エヘヘ 

Image015

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

マックフルーリ

マックフルーリ
マクドナルドで人気のソフトなアイスクリーム。
マックフルーリはオレオクッキーのクラッシュが入った物と、キットカットのフレークが入った物があるのだが、個人的にはキットカットの方が好きだ。
チョコの部分がしっかり固まっていて、さほど甘さも感じずに、カリカリの食感がかなり効いていて素晴らしい(゜д゜)ウマー

オレオ派のやつらは、あのカリカリの食感が邪魔くさいらしい。

所で、そのマックフルーリに付いてくるスプーンの形状が気になっていた。
柄の部分が四角柱で先っぽにフックが付いている。製造梱包用のフックなのかなと思っていたのだが、今日、マックで観察していて謎が解けた。
カップに注いだアイスクリームに、キットカットなり、オレオなりのチップをふりかけ、マシンにセットし、ヘラで混ぜるのだか、そのヘラが、各個のスプーンだった。
その後、そのヘラ兼用スプーンをはずし、各個のフルーリに付けて販売していた。スピンドルに取り付けるときのフックだった。 m9っ`Д´)ソレダッ!!

成る程、効率的で衛生的。ま、関係者にとってはどうって事でも無いのだろうが、疑問が解けて、スッキリ(´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 2日 (水)

Tちゃん(むさぼる)

友達のTちゃんが言ってた。

T 「女はさ、いくら可愛いからって、あまり褒めすぎない事も大事だぞ」

私 「なんで?」

T 「むさぼるからな」

私 「(゜Д゜)?」

T 「女はな、可愛い可愛いって褒めすぎるとさ、調子に乗って ″むさぼる″だろ!」

私 「(゜Д゜≡゜Д゜)?」

T 「だからぁ、自分で可愛いって思ってなくても、言われてるうちにああ、私って可愛いんだ って ″むさぼる″んだよ!女ってのはな!」

私 「Tちゃん、それは″うぬぼれる″って言うんだよ(;´д`)」

T 「あぁ!?・・・・・」
私 「・・・・・・・」

T 「まぁ、・・・同じ意味だけどな!」


私 「全然違うよ、Tちゃん・・・」

T 「・・・・・・・」
私 「・・・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ