« Tちゃん(むさぼる) | トップページ | テレビ »

2007年5月 6日 (日)

マックフルーリ

マックフルーリ
マクドナルドで人気のソフトなアイスクリーム。
マックフルーリはオレオクッキーのクラッシュが入った物と、キットカットのフレークが入った物があるのだが、個人的にはキットカットの方が好きだ。
チョコの部分がしっかり固まっていて、さほど甘さも感じずに、カリカリの食感がかなり効いていて素晴らしい(゜д゜)ウマー

オレオ派のやつらは、あのカリカリの食感が邪魔くさいらしい。

所で、そのマックフルーリに付いてくるスプーンの形状が気になっていた。
柄の部分が四角柱で先っぽにフックが付いている。製造梱包用のフックなのかなと思っていたのだが、今日、マックで観察していて謎が解けた。
カップに注いだアイスクリームに、キットカットなり、オレオなりのチップをふりかけ、マシンにセットし、ヘラで混ぜるのだか、そのヘラが、各個のスプーンだった。
その後、そのヘラ兼用スプーンをはずし、各個のフルーリに付けて販売していた。スピンドルに取り付けるときのフックだった。 m9っ`Д´)ソレダッ!!

成る程、効率的で衛生的。ま、関係者にとってはどうって事でも無いのだろうが、疑問が解けて、スッキリ(´∀`*)

|

« Tちゃん(むさぼる) | トップページ | テレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275680/6326136

この記事へのトラックバック一覧です: マックフルーリ:

» ツヴァイで目指せ結婚! [ツヴァイで目指せ結婚!]
結婚相談所ってどんなところ?気になるツヴァイ(ツバイ)体験記! [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 18時48分

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 00時56分

« Tちゃん(むさぼる) | トップページ | テレビ »